全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座愛知 メイフェアー英語教室 スクールブログ とりあえず2度...

とりあえず2度受けてみよう!

6月24日に実施されたTOEICを受けられた方々、出来はいかがだったでしょうか?


私のまわりにも初めて受けたという人が1人いまして、彼は「出来はともかく、訳の判らないうちに試験が終わり、くたくたに疲れた」と言っていました(笑)。


TOEICはリスニング・パート100問45分、リーディング・パート100問75分のなかなかタフな試験です。立ち止まっている暇は無く、時間配分が出来ないと最後までたどり着くことすらできません。初めてTOEICを受けた時は、彼のように訳も分からないうちに試験が終わってしまったという実感をお持ちの方がほとんどではないかと思います。


TOEICで5点でも上に行くためには、もちろん総合的な実力をアップを図る事も大切ですが、短期的には試験方式への慣れや要領の良さなどが重要になってきます。逆に言うと初めて受けられる方の大半は試験方法への不慣れさから自分の実力を出し切らずに終わってしまうのですよね。そして実試験を通してその慣れや要領は身についてきます。


大変だとは思いますが、初めて試験を受けられる方、また久しぶりに受けられる方は2度連続で受けてみてください。2度目の結果の方がかなり良いハズです。

 

(2012年7月6日(金) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドン留学時は現地オークション会社に勤務。総合力アップをサポート

メイフェアー英語教室
山中雄哉 (TOEIC(R)テスト対策)

武豊・太田川・寺本・多屋・白沢・半田口

ブログ記事 ページ先頭へ