全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 目指せ合格☆ スクールブログ 活かそう!TO...

活かそう!TOIECのスコア!

皆さんこんにちは。ブログにアクセスして頂き、ありがとうございます:)

初めにお伝えしたいのは、テストを利用して、皆さんの英語力を如何に上達させるかと言う話です。

私たちは、なぜそもそもテストを受けるのでしょう?

勿論、学校や会社の規定で仕方なく・・・という人もおられると思いますが、中には、何の決まりがなくてもテストを受ける方がおられますよね。資格マニアになれと言っているのではなく、テストを受ける事によって、皆さんの英語力の上達に繋げる事が出来れば良いのです。プレッシャーを乗り越えて、テストを利用して、自らの英語力を伸ばしましょう。

トーイックは、独特なテストで、日常レベルの英語力を使いこなせることが出来るかという基準で作られています。

語彙や、文法、読解問題、リスニングなど、基本的に出題される内容は、普通のテストと同じですが、出題されている問題には傾向があります。例えば、読解問題では、スキムリーディング力が大切で、ある広告の内容を読み取り、いくらの製品を購入することが出来るかという情報を探し出せば解ける問題になっています。つまり、一見、長いパラグラフですが、情報を明確にして、文章を読むことで、時間を短縮しながら、効率的に問題をこなすことが出来るのです。そのような、タイムマネイジ力も、テストでは要求されます。

トーイックはよくビジネスシーンで聞かれることが多くなりました。その意味は、上に挙げたタイムマネージメント力を日常会話の問題やビジネスレターの読解問題の中で活かせるか問われているからだと理解しています。

トーイックの出題傾向が分かれば、それを練習して、後はハイスコアに繋げて、皆さんの自信にしていけばよいです。パターンをつかめさえすれば、意外に簡単な事に気が付きますよ。

一度ハイスコアを打ち出せば、勿論自信に繋がりますし、また色々な学習意欲が湧いてくると思います。その時が、チャンスです。皆さんが、今度はどのような事に興味を持ち、学習したいのか、その時は、情熱をお聞かせください。一緒に考えて、学習をサポートいたします。

最後に、もう一度。テストは一つの測りに過ぎません。でも、そのテストを利用して、目標や夢を明確にすることが出来るなら、目の前の壁を乗り越えて、次のスッテップに進む事に全力投球しませんか?私は、皆さんの隣で、トーイック学習を全面にサポートします。共に頑張りましょう!!:)

 

(2012年3月27日(火) 9:56)
この記事を書いたコーチ

京都で外国人観光客への観光案内を担当。大学時には留学生との交流支援も

目指せ合格☆
白石桜 (TOEIC(R)テスト対策)

梅田/大阪・河原町/四条・樟葉・枚方市・天満橋

ブログ記事 ページ先頭へ