全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 TOEICの為のオーダーメイド英会話 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

はじめまして。現在、海外ドラマ「GLEE」にハマっている、オーダーメイド英会話の講師Ayakoと申します。

幼少時、家族と共にアメリカ・カルフォルニア州サンタクララに1年ほど滞在していました。

その時の記憶は残念ながらないのですが、帰国後に小学校で英会話の授業を受けた際、はじめて耳にするネイティブ講師の生の英語に、どこか懐かしい、心地よい安心感を感じたのを覚えています。

(何故こんなにも懐かしく感じるのか・・?と子供心に、不思議に思ったものでした。今思うと、母親のお腹の中でも、英語のシャワーを浴びていたようです。)

ネイティブ講師から発音を誉められてよい気分になり(笑)、その後中学の頃から英語に夢中になり、洋楽にハマり(当時はカイリー・ミノーグ、デビー・ギブソン、リック・アストリー等のDance Music全盛期でした)、高校を卒業後、アメリカ・テキサス州のカレッジへと進みました。

TX州は日本人が少ないことで有名なのですが、そのお陰かアメリカ人の友人にも恵まれ、めでたく「テキサス訛り」も身につけ(笑)(ネイティブのお墨付きも貰いました!)、4年半を過ごしました。

カレッジの事務局でアルバイトをしたり、春休みに田舎町に旅行をしたり、東京での生活を忘れてしまう程に、どっぷりとテキサス・ライフに浸かりました。

旅行先の田舎町(Granburyという街)では、レストランのウェイトレス(若い女の子です)の話す、田舎訛りの英語が一言も聞き取れず、当時英語力にそれなりの自信をつけていた自分にとっては、かなりの衝撃でした!あまりの驚き・聞き取れない悔しさに、涙まで出てくる始末。。。今となっては、それも良い思い出です。

こんな私ですが、アメリカに渡って間もない頃は、英語を話すのが恥ずかしい、という思いが強く、やはり、なかなか前に進むことができませんでした。父親と姉も留学経験者、という家族の中で育ち、プレッシャーもありました。

渡米して1年ほど経った頃、このままではいけない!折角米国まで来ているのに。。と自分が情けなくなり、ある時、私は英語がペラペラになる!と自分で決意したのです。

生徒さんにも、ぜひ英語を楽しみながら、そして「絶対に上達する!」という決心(その決意は、必ず実現します!)を持って、英語という言語に親しんでいって頂けたらと思います。一緒に英語を愉しみましょう!Let's get going!

 

(2011年10月2日(日) 11:56)

次の記事

この記事を書いたコーチ

テキサス州の短大卒、通訳としても活躍!苦手なポイントを重点的に伸ばす

ブログ記事 ページ先頭へ