サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 ヘルプ・フォー・TOEICスクール スクールブログ スキルアップの...

スキルアップのためには...本!

語学を勉強するにあたっては、本で上達します。

勿論、教材も大切ですが、小説、またはコミックなども勉強になります。

当たり前のようなことですが、小説などの文法の理解でストーリーが伝わってきます。なので、ストーリーをを楽しみたいためには逆に文法や単語を勉強したり、読んでいると「あっ!こんな言い方もあるんだ!」ってひらめきも多々あると思います。

日本語で既に読んだ有名な小説(例えば、「ハリー・ポッター」、「ダ・ヴィンチコード」など)を英語で読み返すと内容は分かっているため、英語の文法での伝え方に集中できます。または、英語にしかないフレーズなどを本での使い方を覚えられます。(個人的には英語と日本語の違う「ニュアンス」を探し出すのが凄く楽しいです!)

英語の初心者には大変かもしれませんが、凄く勉強になるので試してみて下さい!一番楽しい教材だと思います!

是非皆さんにもたくさんの本を読んで欲しいと思います!

 

(2010年9月1日(水) 9:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TOEIC満点!オーストラリアで生まれ育ったネイティブ英語でサポート

新着記事

最近、「笑える、使える英語イディオム」っと言う本を読んでいますがとても面白いです。 「イディオム」とは単語における一定の配列での連結の総称である。 例えば、日本語では「目がない」ってことです。 英語でも、多々ありまして、この本はいくつかを紹介します。 私もこの場を借りて一つ...

語学を勉強するにあたっては、本で上達します。 勿論、教材も大切ですが、小説、またはコミックなども勉強になります。 当たり前のようなことですが、小説などの文法の理解でストーリーが伝わってきます。なので、ストーリーをを楽しみたいためには逆に文法や単語を勉強したり、読んでいると「あっ!こ...

初めまして! Hello! My name is Keiichi! TOEICでお悩みの方は私に相談ください。あなたを全力でサポートします! 私は生まれと20才までの育ちがオーストラリアです。 その間に英語と語学に凄く興味があり、オーストラリアの大学では日本語と英語を勉...

ブログ記事 ページ先頭へ