サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 ゲンズTOEIC英会話スクール スクールブログ 「資格」

「資格」

資格を取得する、ということに対してみなさんはどんなイメージを持っていますか?


大半の方は、参考書を見ながらひたすら勉強、というイメージをお持ちだと思います。

そして大抵の場合、その通りだと思います(笑)



そして、英検、TOEICなどの英語力に関する資格試験も同じく、参考書を見ながら、過去の試験問題等をひたすら解きながら挑む方々がほとんどだと思います。


この方法は決して間違っていません。僕のレッスンでも基本的に参考書を使って勉強します。


ですが、他の分野の資格と違って、英検、TOEICは言語に関する試験です。

そして言語は、机に向かって勉強するものだけではないと僕は強く思っています。

「資格」という言葉に惑わされて、英語を学ぶことに対して堅苦しく思ってしまうのはもったいないことだと思います。




試験に対して最適なレベル、勉強法をしっかり押さえながら、英語という言葉の魅力、楽しさが伝わるレッスンを一緒に行っていきたいと思ってます(^-^)

 

(2010年7月16日(金) 3:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

上智卒TOEIC990の帰国子女!資格取得の早道を聞けます

新着記事

資格を取得する、ということに対してみなさんはどんなイメージを持っていますか? 大半の方は、参考書を見ながらひたすら勉強、というイメージをお持ちだと思います。 そして大抵の場合、その通りだと思います(笑) そして、英検、TOEICなどの英語力に関する資格試験も同じく...

簡単に、僕の生い立ちを説明したいと思います。 ・0~2際:愛知県、名古屋市にて生まれ育つ。 ・2~13歳:親の仕事の関係でアメリカ、ノースキャロライナ州、シャーロット市へ引越す。保育園から中学2年まで過ごす。地元の学校に通いながら、週末は日本人学校へ通う。サッカー少年。 ...

ゲンズTOEIC英会話スクールの講師、GTRと申します! このブログを使って、自分と、英会話,TOEICに関して皆さんに知ってもらえるようにこまめに更新していきたいと思っていますので、今後よろしくお願いします(^-^)

ブログ記事 ページ先頭へ