全国5万人が受講している「サイタ」

TOEFL(R)テスト対策講座・スクール

TOEFL(R)テスト対策講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEFL(R)テスト対策講座東京 ゲンズTOEFL対策スクール スクールブログ 「資格」

「資格」

資格を取得する、ということに対してみなさんはどんなイメージを持っていますか?


大半の方は、参考書を見ながらひたすら勉強、というイメージをお持ちだと思います。

そして大抵の場合、その通りだと思います(笑)



そして、TOEFL、英検、TOEICなどの英語力に関する資格試験も同じく、参考書を見ながら、過去の試験問題等をひたすら解きながら挑む方々がほとんどだと思います。


この方法は決して間違っていません。僕のレッスンでも基本的に参考書を使って勉強します。


ですが、他の分野の資格と違って、TOEFL、英検、TOEICは言語に関する試験です。

そして言語は、机に向かって勉強するものだけではないと僕は強く思っています。

「資格」という言葉に惑わされて、英語を学ぶことに対して堅苦しく思ってしまうのはもったいないことだと思います。




試験に対して最適なレベル、勉強法をしっかり押さえながら、英語という言葉の魅力、楽しさが伝わるレッスンを一緒に行っていきたいと思ってます(^-^)

 

(2010年8月4日(水) 23:21)

前の記事

この記事を書いたコーチ

上智卒TOEIC990の帰国子女!不得意パートを見極め集中的に

ゲンズTOEFL対策スクール
GTR (TOEFL(R)テスト対策)

渋谷・新宿・高円寺・荻窪・西武新宿・明大前・下北沢・永福町

ブログ記事 ページ先頭へ

TOEFL(R)テスト対策情報

サイタのTOEFL(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEFL(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEFL(R)テスト対策の先生

@EnglishCyta