語学の習い事タイ語教室奈良 Sopitのタイ語教室 レッスンノート

Sopitのタイ語教室レッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

〜しなさい、〜を返してくださいなど
〜しなさいと〜を返してくださいよく間違いが多いから正しい使い方を勉強しました。
色々タイの事をお話ししました。
生徒さんの目的と合わせるために色々タイの事をお話ししました。実際で使えるタイ語を教えたいと思います。
〜なのですか。
〜Mai 〜ruu plao 〜ruu yan 〜ruu の使い分け方を勉強しました。
間違いだらけのタイ語
AはBです。(Bは名詞、Bは形容詞など) 使い分け方を勉強しました。
Pen nayやtanやdiawなどと言う文法を勉強しました。
Pen nay〜どうですか ニダーさんはどうですか。 Tan〜数量が多い 明日4件も約束があります。 diaw〜待って、もうちょっとしたら〜する もうちょっとしたら、買物に行きます。
いつもの〜、以前と同じ〜、や変化を表す言葉
いつもの場所で、いつもの時間 バンコクは昔と比べてだいぶ綺麗になりました。
Kon tung nun (歌の名前)
タイの歌の言葉を勉強しました。発音練習をお話ししたり、聞きたりしました。
〜なるように〜する、〜すぎる
もっとタイ語の会話が上手になりたい。 タイのアイスコーヒーが甘すぎるー
タイの事と単語
タイの事と単語と発音などをお話ししました。
〜させる、〜する、した時
(例)彼はいつも私を怒らせます。 今朝勉強した時とても眠たかった。

Sopitのタイ語教室のレッスンノート ・・・計174件

Sopitのタイ語教室 ページ先頭へ

タイ語情報

サイタのタイ語講師がブログを通して、タイ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!