サイタ語学の習い事タイ語教室東京 やさしいタイ語教室 スクールブログ タイ料理店でタ...

タイ料理店でタイ語メニューが読めるようになる!

本日よりタイ語教室を開校する事になりました!
どうぞよろしくお願いします。

さて、さっそくですがスクールサイトの写真について。2冊の本にご注目!1冊目はタイ語を初めて学習する方に選んだ本です。ちょっぴりマンガチックではありますが、タイ語ではとても重要な「発音」からスタートできる構成になっています。

そして2冊目は、みなさんも小さい頃に一度は目にした事のある絵本「ぐりとぐら」のタイ語バージョンです。タイ語では「กุริกับกุระ」と書きます。

タイの本屋さんでは、日本の本をタイ語に訳したものがけっこう売られているんですよ。

もちろんレッスンではタイ文字が読めなくても大丈夫。アルファベットの発音記号を使って学習する事が出来ます。

でも、もしタイ文字に少しでも興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね。タイ語の幅がぐんと広がります。タイ料理店の看板やメニューが読めたら感動しますよ!

タイ料理店でタイ語メニューが読めるようになる!

(2018年2月6日(火) 21:30)

次の記事

この記事を書いたコーチ

タイ在住11年!タイ語の美しい文字・発音を楽しく伝えます

ブログ記事 ページ先頭へ