サイタ趣味の習い事占いやり方スクールタロットカード千葉 タロットカード講座ムーンストーン スクールブログ タロット占いで...

タロット占いで必要な瞑想って、なんですか?

いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

今回は、自分で占うという時に大切なことをひとつ、書かせていただきますね。
よく、説明本などには「占う時は、心を落ち着けて」とか「瞑想しましょう」などと書かれていると思います。

これはどんな時、どんな場面でもありえる話です。
スポーツでも勉強でも、ここぞという時には集中力がものを言います。
ものを言うといっても、タロットが文句言うわけではないのですが。

よく皆様は「周りが静かじゃないと、雑念が入ってしまう」という表現を使われると思います。
確かに、占い師の方によっては、大勢の念が入り乱れると集中できないという方もいらっしゃるので、ここは性格に関する問題とお伝えしておきます。

非常に繊細で、占いを神格との交流ととらえる方もいらっしゃるので、そういう風な占いが好みの方は、静かなムードで個室、時間にも余裕がある場合に限って占いをするのがベストでしょう。

また、イベントなどのように大勢の方との交流や、楽しいことと占いをとらえる方は、誰かがそばにいても、「今占いしてるから、ちょっとだけ静かにしていてね」などと軽く言えるのではと思います。

つまり、集中するまでにかかる時間が長いか、短いか、ということですね。
これは本当に人、それぞれです。

そして、何故集中力が必要か、というのは、スポーツ選手の言葉を引用させていただきますと、「集中していると、周りの音が気にならなくなる」そうですので、目の前の問題にしっかりと取り組めるのですね。

普段通りの実力が出せるように、と考えて、瞑想で集中力を養うとよいでしょう。
実は、瞑想に関しても初級講座でお話させていただきます。


本日も、ご覧頂きましてありがとうございました。






 

(2019年9月26日(木) 10:15)

前の記事

次の記事

新着記事

プロの占い師の方で、タロットや他の占いを併用する方は、大勢いらっしゃいます。 そういう方は、お客様に応じて占いが増えていったというようなお話をされますが、実は、占い師本人が、他の占いも好きで習っていますということが、多かったりします。 ですから、ひとつの占いにこだわる必要はないのか...

タロットカードは古くておかしな世界だというと、きっと皆様は「?」と思われるでしょう。 占い師が例えば毎日占っていても、そこにはまだまだわからない謎があるというのが本音です。 古いのに、何故現代にもこの占いは通じるのでしょうか。 答えは、カードが世界の中に入り込んでいるからです。 ...

講座内容が深くなっていきますと、カードとよく触れ合うことになりますが、そうするとカードが何を伝えてくれるか、だんだん楽しみになってゆきます。 これはタロット占いがその方と相性が良い証拠で、なんでも相談できる相棒のように感じる方、先生のように難しい顔をして説教してくれるように感じる方、など...

今回は、プロを目指している方の体験コースの楽しみ方についてお話いたします。 すでにタロットをお持ちになって、本も他での講座も体験したけれど、何か違うというお悩みがある方、そういう場合は、占い師と一緒に、ご自身が一歩踏み出せないでいる理由を考えてみましょう。 プロになるということを、...

いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。 今回は、自分で占うという時に大切なことをひとつ、書かせていただきますね。 よく、説明本などには「占う時は、心を落ち着けて」とか「瞑想しましょう」などと書かれていると思います。 これはどんな時、どんな場面でもありえる話です。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、タロットカードレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ