全国5万人が受講している「サイタ」

タップダンス教室

タップダンス教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室タップダンス教室東京 Ryutaタップダンススクール スクールブログ タップダンスの...

タップダンスの重要なポイント

皆さんこんにちは!

だんだん涼しくなってきましたねー。
服装が中途半端になりやすいので風邪など注意してくださいね!!


さて、今回のタイトルのタップダンスのポイント!
あくまで主観でのポイントですが。。。

タップダンスってプロの動きを見たとき衝撃ですよね!こんな人間離れしたこと・・・。
でもしっかりポイントをつかんでいけばすぐに成長できます!
私が思う重要なポイントは下記の2つです。

・体重移動
・リズムキープ

リズムキープについては次回のお話として、
特にもうなによりも重要な体重移動について話します!!

そもそも、どんな難しいステップも、簡単なステップも体重移動がうまく出来ないとできません!!
むしろ体重移動が出来れば殆ど普通に出来ます!

右足に体重の100%を乗っけている。左足に20%くらい体重を乗せている。
両足均等に体重を乗せている。。。等々
そういった体重移動を頭で考えずとも自然に出来るようになると、今までやりづらかったステップも「あれ?簡単だ・・・」となるはずです。

新たなステップを覚えていくことはもちろん大切ですが、
たまに初心にかえるのであれば、体重移動がうまくできているか考えてみてください!
意外と壁だったステップをクリアできるかもしれませんよ!?

 

(2014年9月29日(月) 15:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本場ブロードウェイダンスセンターで、日本人初の年間最優秀賞を受賞!

Ryutaタップダンススクール
黒田竜太 (タップダンス)

新宿・池袋・水道橋・東中野・中目黒

ブログ記事 ページ先頭へ