サイタダンス教室タップダンス教室東京 Ryutaタップダンススクール スクールブログ タップダンスの...

タップダンスの重要なポイント

皆さんこんにちは!

だんだん涼しくなってきましたねー。
服装が中途半端になりやすいので風邪など注意してくださいね!!


さて、今回のタイトルのタップダンスのポイント!
あくまで主観でのポイントですが。。。

タップダンスってプロの動きを見たとき衝撃ですよね!こんな人間離れしたこと・・・。
でもしっかりポイントをつかんでいけばすぐに成長できます!
私が思う重要なポイントは下記の2つです。

・体重移動
・リズムキープ

リズムキープについては次回のお話として、
特にもうなによりも重要な体重移動について話します!!

そもそも、どんな難しいステップも、簡単なステップも体重移動がうまく出来ないとできません!!
むしろ体重移動が出来れば殆ど普通に出来ます!

右足に体重の100%を乗っけている。左足に20%くらい体重を乗せている。
両足均等に体重を乗せている。。。等々
そういった体重移動を頭で考えずとも自然に出来るようになると、今までやりづらかったステップも「あれ?簡単だ・・・」となるはずです。

新たなステップを覚えていくことはもちろん大切ですが、
たまに初心にかえるのであれば、体重移動がうまくできているか考えてみてください!
意外と壁だったステップをクリアできるかもしれませんよ!?

 

(2014年9月29日(月) 15:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本場ブロードウェイダンスセンターで、日本人初の年間最優秀賞を受賞!

新着記事

皆さんこんにちは! 花粉大嫌い!! 今回は基礎ステップシャッフルの応用編、クロスシャッフル。 コツを掴めばすぐ鳴ります。その上かっこいい! http://youtu.be/VtJfv3i1Mcc

タップダンスの大技ウイング講座をあげました! http://youtu.be/P3dktyb_608

http://youtu.be/STdFQPmVs6w タップダンスの鬼門とよばれるプルバック編です。 上級ステップですが、これを見て頂ければ絶対出来るはずです!

タップ講座パドルロール編UPしましたー。 練習の際の参考にしてください! http://youtu.be/KUynof0TrZ4

http://youtu.be/EMs-dLEs0h8 タップ講座「フラップ編」をyoutubeであげています。 練習の参考にしてください!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、タップダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ