サイタビジネススキル講座話し方教室 神奈川コミュニケーション力を上げる話し方講座

 話し方コーチ
  1.  話し方コーチ
グッドコーチ 木村 圭
  • 初心者歓迎

大手コールセンター専属のカリスマ研修講師が、「伝わる話し方」を伝授!
コミュニケーション力を上げる話し方講座

60分レッスン3,700初回体験
0

  • 月1回〜OK / 

先生から一言

こんな悩みを抱えていませんか?

・人前で上手く話せない
・途中で何を言いたいのかわからなくなってしまう
・「で、何が言いたいの?」とよく言われる

社会で生活する以上、「話す」という行為から逃れることはできません。しかし話すことが苦手な人にとって、これほど辛いことはないですよね。

私はコールセンター業界でこうした悩みをもった新人さんをたくさん育ててきました。

最初こそ緊張や経験不足もあってしどろもどろになりますが、最終的には皆きちんと話すことができるようになります。ただ話すのではなく、自分の言いたいことをきちんと相手に伝わるように話すことができるようになります。

なぜ、話すことが苦手なのに、相手に伝わる話し方ができるのでしょうか。

それは、「自分らしい話し方」をするようにしているからです。

話し方、というと万人に共通のテクニックのように思えますが、実はそうではありません。

一人一人に合った話し方というのがあって、自分が一番自然に、楽にできる話し方をすれば、誰でも伝えたいことを相手に伝わるように話すことができるのです。

そのため、私のレッスンでは、まずあなたの話をたくさん聞かせてもらうところから始まります。

何に悩んでいるとか具体的なことでなくても結構です。ざっくばらんに話してみてください。

次にあなたから聞いた話をヒントに、レッスンの内容を組み立てます。

そう。決まりきったマニュアル通りのレッスンではなく、あなたのことをきちんと理解した上で「自分らしい話し方」ができるレッスンです。

自分らしい話し方ができるようになると、人とのコミュニケーションが楽しくなります。緊張したり気張ったりする必要がなくなるので、自然と会話も弾みます。

そのため、私のレッスンを受けるのに勇気、根気、熱意は必要ありません。ありのままの、自然体のあなたであればいいのです。

あなたらしさを最大限に活かした話し方ができるよう、ぜひ私にそのお手伝いをさせてください。

現在、新規の受講生は
受け付けておりません
略歴

長年にわたりコールセンターの研修講師として従事。自身が開発した業務研修では、独自の教育ノウハウを用いて離職率を35%から0%にした。退職後は「すべての人に、個人として輝きながら良好な人間関係を築いてもらう」をモットーに独立。「教え方と伝え方の相談所」を設立し完全オーダーメイド制の個人レッスン事業を開始。また、株式会社クラウドワークスが提供するマンツーマンのスクールサービス「サイタ」では合格率10%の認定試験を通過。コミュニケーション力を上げる話し方コーチとしても活躍中。

- 保有資格 -
・日本話しことば検定 1級
・コミュニケーション検定 上級
・コンタクトセンター検定 スーパーバイザー資格
・ファイナンシャルプランナー技能士2級
・ビジネス実務法務検定2級

スクール開校日時
  • 月曜: 09:00〜17:30
  • 火曜: 09:00〜17:30
  • 水曜: 09:00〜17:30
  • 木曜: 09:00〜17:30
  • 金曜: 09:00〜17:30
  • 土曜: お休み
  • 日曜: お休み
レッスン料金

60分あたり3,700

初回体験 0円

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェの飲食代実費(ご自身の分のみ)(200円〜)をお支払いいただきます。

道具についてのアドバイス
筆記用具をお持ちください。
体験レッスン時の持ち物

ドリンク代を含むカラオケボックスまたはレンタルスペース使用料(1,000~2,500円)

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

【お知らせ】2021年4月以降の電話窓口の休止に関して

いつもお世話になっております。
サイタ事務局です。

サイタ事務局では2021年4月1日より電話窓口を閉鎖させていただくこととなりました。
お急ぎの場合には、恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いでございます。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【サポート受付時間】 10:00 ~ 16:00 (除:土日祝祭日、特定休業日)
 ※ご案内等において、変更前の受付時間が記載されている場合がありますが、ご了承ください。

【お問い合わせ方法】 メールおよびお問い合わせ窓口にて受付
 ※電話窓口は閉鎖となります。

皆さまにご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
引き続き弊社サービスをご愛顧下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【重要】新サービスの準備開始とサイタのサービス提供期間延長のお知らせ

平素よりお世話になっております。
サイタ事務局でございます。

サイタのサービス終了におきましては、日頃よりサービスをご利用くださっている皆様のご期待に沿うことができなかったこと、改めましてお詫び申し上げます。

当社では、現在の形では今後安定してサービスの提供を続けることが難しい中ではあるものの、引き続き何らかの形でサービスをご提供することができないか検討をいたしました。
その結果、現在のサイタを名称含めフルリニューアルし、現在のサービスとは別の形で、コーチと生徒をつなぐ新サービスを来年2021年夏頃を目処にリリースできるよう、企画・開発を開始しております。

つきましては、新サービスリリースまでの間、従来どおりサイタをご利用いただくことができますよう、サービス終了のスケジュールを以下の通り変更させていただきます。

引き続き、サイタをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

■サービス終了までのスケジュール
・2021年3月19日 15時:無料体験レッスンのお申し込み受付終了
・2021年3月31日:レッスンマイルの購入終了および体験レッスンの実施終了
・2021年6月30日:サービス終了

■無料体験レッスンに関して
2021年3月31日までの体験レッスン受講後に入会される受講生に関しては、入会金に関しては無料となります。

※ なお、恐れ入りますが、現時点においては新サービスに関する質問にはお答えできかねますことをご了承いただければ幸いでございます。

体験レッスンの感想コメント

30代男性

話しやすく弱点に合わせて解決策を提示していただけました。悩みを言えたのもスッキリできました。

話しやすく弱点に合わせて解決策を提示していただけました。悩みを言えたのもスッキリできました。

レッスンのイメージ

生徒さんのお悩みや達成したい目標などをヒアリングした上で、あなただけの「問題解決型」レッスンを作成し、提供します。

体験レッスンから通常レッスンまでの流れは次の通りです。

①生徒さんの悩みや達成したい目標をヒアリング
②すぐに効果がでる具体的な方法を1~2個アドバイス
③効果の検証をして、さらに精度を高めた解決策を提案

体験レッスンで①~②を、それ以降のレッスンで③をやっていくような感じです。

過去には、下記のようなお悩みに対し、原因を分析して、具体的な解説策を提案させてもらいました。

◎会社の説明会で印象に残る挨拶がしたい
→ 話の構成や作り方は間違っていない。ただ、内容が事実を述べているだけなので面白みに欠ける。事実に+αで「自分の感情」を加えて語ると、人柄が見えてきて、印象に残りやすい。

◎上司への報告をわかりやすく簡潔にできるようにしたい
→ 話の組み立てはできているが、相手に伝わりにくい言葉(専門用語など)を無意識に使っている。伝わりにくい言葉は中学生でも理解できる言葉に変換する。例えば音読みは訓読みに、漢語は和語に、など耳で聞いてわかりやすい言葉を意識する。

◎友人など周囲の人間と話が途切れないような会話力が欲しい
→ 話し下手ということはなく、筋の通った話は出来ている。しかし、自分が話すことに集中しすぎて相手の話を拾うことをしていない。そのため、相槌や質問の仕方など「聞き方」に重点を置くようにすると良い。

新着レッスンノート

木村圭コーチと、実際の生徒さんとのやり取りをご覧下さい。

コミュニケーション力を上げる話し方講座

本日は体験レッスンをご受講いただきありがとうございました。 さっそくですがレッスンの内容を振り返っていきたいと思います。 ■コミュニケーション力の定義 私のレッスンでは、コミュニケーション力を 「自らの個性を輝かせながら、良好な人間関係を築く力」と定義しています。 コ...

コミュニケーション力を上げる話し方講座

■前回の振り返り 褒める=行動の量に比例しない。快感で終わってしまう。 承認=行動の量が比例する。 心理学者のアドラーは「叱るも×褒めるも×」と言っています。その理由は「認められたい」と相手に依存してしまうことになるから。そのため、本人が自己成長をモチベーションとするまでもっていくと...

ページ先頭へ

はい、大丈夫です!
初めての方も安心の、アットホームな個人レッスンです。
他の受講生の目を気にせず、マイペースに楽しみながらご受講いただけます。

一部ジャンルのみ、東京都内でグループレッスンをおこなっております。詳しくはこちらをご覧ください。

レッスン受講料(¥3,700)+ドリンク代を含むカラオケボックスまたはレンタルスペース使用料(1,000~2,500円)です。受講する分だけ前払いのポイント制なので安心です。

※入会時に、全てのジャンル・プライベートコーチに共通のサイタの入会金として8,000円が必要となります。

料金・お支払い方法