資格取得講座宅建講座レッスンノート 体験レッスン(ガイダンス)

体験レッスン(ガイダンス)

宅建講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスン、お疲れ様でした!

今回は、体験レッスンということで、これから学習を開始するにあたってのガイダンス的なお話をさせていただきました。

具体的には、①宅建試験の概要についてのご説明(出題分野・"実質的な"合格率など)、②学習教材(テキスト・過去問集)のご紹介、③本試験に向けての学習プランのご提案、が主な内容でした。

これらのうち、②の学習教材につきましては、おススメの教材をご覧いただき、ご使用される教材として選定していただきましたので、これからのレッスンを通して、より効率的な利用方法もその都度アドバイスさせていただきたいと思います。

また、③の学習プランにつきましては、今後の学習を進めるにあたっての"ペースメーカー"としてご参考にしていただけたらと考えています。もちろん、ひとつのモデルプランですので、仮にこの通りに進まなくても、臨機応変に修正を加えながら、一歩一歩着実に進めていきましょう。

具体的なレッスンの進め方につきましては、現時点ではイメージしにくいところもあろうかと思いますが、回を重ねながら、"宅建学習の面白さ"と"合格レベルの実力の習得"を満たせるような、理想的なかたちを作り上げていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

司法書士やFPの資格も所持。モチベーションが持続する宅建の勉強方法とは

近藤文義の宅建スクール
近藤文義 (宅建)

東京・新橋・品川・渋谷・新宿・高田馬場・上野・秋葉原・浜松町・田町・西船橋・御茶ノ水...

レッスンノート ページ先頭へ

宅建情報

サイタの宅建講師がブログを通して、宅建情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

宅建の先生

@TakkenCyta