全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座広島 宅建ヒロモトスクール スクールブログ 平成28年度宅...

平成28年度宅建士本試験所感

2016宅建本試験が終了して4日目の感想では少し遅いかもしれません。ですが、とにかく結果はどうであれ,頑張ってきた自分(受験生の皆さん)に「あっぱれ!」でしょう。
昨年は、予想合格点が当たりましたが、本年度は、34点か35点かで迷っています。解いた直後はさんじゅうよん(突然ひらがな)かな?なぜなら昨年より過去問知識で判断できる問題が増えていたからです。
でも、宅建業法で勝負をかけた方は、もう1点を死守するでしょうから、さんじゅうごがありかも・・・
ところで、もし、権利関係か法令上の制限のどちらかで1点ミスするとさんじゅうさんが出てくるので、もう□△※○◇
これでは、予想の意味がないですね。「喝!」

過去問演習を徹底的にやることは、どこのスクールでも言及しています。本年度は古い過去問知識も問われていますので、できれば15年間分の過去問題集を使用されたほうがよいでしょう。

 

(2016年10月20日(木) 14:36)

前の記事

この記事を書いたコーチ

講義経験6000時間以上!経験が裏付ける合格メソッド伝授します

宅建ヒロモトスクール
廣本啓一 (宅建)

天神川・広島・横川・西広島・新井口・五日市・新白島・下祇園・本通・八丁堀・立町・袋町...

ブログ記事 ページ先頭へ