サイタ資格取得講座宅建講座愛知 マスミの宅建講座 スクールブログ 過去問をやりま...

過去問をやりましょう

私の過去問の解き方は、問題の4肢のうちの1肢目を読んだら、解説を読む。2肢目を読んだら、解説を読む。

この繰り返し作業をしていました。

実力を試したくて『4肢全部読んでから正解を導き出す』という作業をせず、1肢ずつ解きました。

一つの問題全体を解くのではなく、あくまでも選択肢1つずつ切り離して解く。

そして、意味がわからない・解けない選択肢が出たら、すぐに解説を読む。(わからない問に時間かけすぎないように)

こんな感じて過去問を解いていました。

過去問を繰り返していくと、『この選択肢はよく出題されるな~』『この分野苦手だな・得意だな~』なんて事が見えてきます。

とにかく、過去問を繰り返しやって、勉強を進めていきましょう。

 

(2015年6月14日(日) 14:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅建試験に一発合格!温和な講師が、試験に受かるポイントを教えます

新着記事

皆さん、こんにちは(^-^)/ 3月に入りました 今年の本試験まで、ざっとあと8ヵ月後になりました 8ヵ月後…といわれても、まだまだ先の事。と思われますが、あっという間に時は過ぎます。 今から全力で!というのも厳しいですが、そろそろ準備されてはいかがでしょうか(^^)v...

皆さん、こんにちは。 宅建コーチのマスミです 今年の試験に向けてそろそろ動き出してる方も多いと思います。 とはいえ、10月までまだまだ先が長いですよね( ; ゜Д゜) いまいちやる気が上がらないのではないでしょうか。 でも、少しでも早く始めた方が絶対にいいと思います...

宅建コーチのマスミです(^^) 宅建試験の発表も終わり、結果はいかがでしたでしょうか? 合格された方、おめでとうございます! 残念ながら、今回は不合格だった方は、来年の試験合格に向けて共に頑張りましょう(^O^) いつ勉強を始めるかは、ご本人さんのペースもあり、それぞれ...

皆さんこんにちは(^_^) 宅建コーチのマスミです! 今年の試験も終わり、数日がたちましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 来年は試験にはじめて挑戦しようと思われている方で、まず何をしていいかわからないようでしたら、ぜひ、体験講座に申し込んでみてくださいね。 もち...

皆さん、27年度の宅建試験、お疲れさまでした。 緊張された方、余裕だったかた、、実力が出せた方、出せなかった方、感が冴えてた方、いまいちだった方。 年に一度しかない試験、いかがだったでしょうか。 本当にお疲れさまでした

ブログ記事 ページ先頭へ