全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座兵庫 頑張る貴方の宅建講座 スクールブログ 宅建合格までの...

宅建合格までの道のり・・・春までにしたいこと3

皆さんこんにちは、大石加奈です。

まだまだ寒さの残る先週、大阪の地下街で春に気づきました!!(* ̄O ̄*)
パステルカラーのディスプレイ。
合間に光る、メタリックカラーの雑貨は、陽光みたい。
まるで冬眠から目覚めたばかりの熊のように、それらを見て喜ぶ私・・・。
皆さんは何に春を感じますか?
宅建の勉強の進み具合で春を感じているあなた、とっても素敵です。


熊から人に、いえ、表題に戻って。春先までにしたいこと(=済ませておいてほしいこと)。
それは、、、

『勉強する場所の確保』


『図書館でもファミレスでもできるよ』と思ったあなた。
『通勤時間を使うから』と思ったあなた。
『自宅が一番!!』と思ったあなた。
大石も昔そう考えてました。
そんな風に考えたあなたは、大石と同じように、貴重な時間を無駄にするかもしれません。


ある日、図書館に到着してびっくり、開いてるはずが、閉まっている。
慌てて調べて、二度びっくり、図書館が連休をとっている。
(本棚の整理をするため、春先にまとめてお休みになるんですね。)
やる気満タンで出発し、閉まっていた時のしょぼ~んとした気持ち、忘れられません。

ファミレスへ行ったら、お客さん達が、次々と駐車場へ引き帰してくる。
おかしいな、開店時間どおりのはずなのに、と入口まで行くと、張り紙が。
『昨日、深夜まで営業したため、本日の開店時間を遅らせます。』
ファミレスって、意外と融通のきく職場なんだ!Σ( ̄□ ̄;)、と発見した日・・・。

通勤時間を利用して勉強していたある日。
帰りの車中でうたた寝してしまい、寝ぼけて勉強道具一式を紛失。
慌てて夜遅くまで探す羽目に・・・。
駅員さん、迷惑かけてごめんなさい。m(_ _)m

自宅で勉強しようとしたけど、テレビやネットが気になってしょうがない。
そうだ、風呂場にはテレビもネットもない!と湯船に浸かって勉強することに。
気が付いたら、テキストも湯船に浸かってた・・・。


ご想像どおり、これらの日は勉強が進んでいません。

ファミレスは仕方ないとして、図書館の一件は防げた失敗。
皆さんはちゃんと調べてから、行ってくださいね。

大石は結局、同じテキストを2冊、用意することにしました。
自宅に1冊、職場に1冊。
通勤時間は暗記用のメモだけを持って移動するんです。
どのみち、文字を書き込むのは難しい状況だし、荷物は軽くなるし。
お金が無駄だと感じるかもしれませんが・・・。
同じものが二つあると、風呂場で濡らしても大丈夫だし。
万一、片方無くしてしまっても、何とかなる。


うん・・・?勉強場所を確保したことになってない・・・?
そう言われると、そんな気もしますが。。。(; ̄- ̄A
大石は『どこでも勉強できる』と思いたいのです。
そして『どんな状況でも頑張る』人を応援したいのです。
そういう気持ちに近いけど、一人じゃちょっと・・・、という方、ぜひご連絡ください。
大石が伴走します、合格するまで!!

 

(2015年2月17日(火) 16:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

独学でFPと宅建を取得。継続は力なりをモットーに、合格までフルサポート

頑張る貴方の宅建講座
大石加奈 (宅建)

西明石・加古川・別府・西神中央

ブログ記事 ページ先頭へ