全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 独学応援V宅建講座 スクールブログ 権利関係の落と...

権利関係の落とし穴 2

寒暖の差が激しい日々が続きます。皆さま、体調など崩していませんか?
試験日までまだ7ケ月以上ありますが体調管理も試験対策の大事な一環です。

さて今回は権利関係の学習に関する注意点を説明します。

「権利関係」は試験科目の中でも法律を学んだ経験がないと非常に手間取る科目です。
また受験者の方の多くが苦手意識を持っていると言われています。
これは逆の見方をすれば「権利関係」を得意科目とすれば一般的な受験者より優位に立てるとも言えます。

そしてその方法とは以下①~③の手順を愚直に繰り返すことです。

①手持ちの過去問を解きます。
②すべての選択肢が理解できたか否か確認します。
③理解できない問題はノートに整理します。

くれぐれも注意しなければいけないのは「権利関係」の学習は「記憶」よりも「理解」を大事にすることです。

そしてあまり深入りしない事も受験技術として必要なことです。





 

(2015年2月14日(土) 18:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で苦労した経験を基に全力サポート!学習法の相談も大歓迎

独学応援V宅建講座
市ノ瀬祐 (宅建)

新橋・品川・川崎・大崎・五反田・目黒・恵比寿・御徒町・浜松町・田町・溝の口・西大井・...

ブログ記事 ページ先頭へ