全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 独学応援V宅建講座 スクールブログ 来年の試験日ま...

来年の試験日まで314日?

 今年度の宅建試験の合格発表が先週ありました。
合格された方おめでとうございます。不合格だった方は気を取り直し再度チャレンジしましょう。

私も最初の試験は不合格でした。多少の民法関連知識があり甘く見て受験したのがその原因でした。合格基準点に1点足りず・・・・・・!!!

それが悔しくて年明けから、かなり猛勉強したことを憶えています。

宅建試験に関わらず、一定の難易度がある国家試験は「落とすための試験」です。
試験問題のどこが受験生を「落とすポイント」かを見分ける訓練を積まないとなかなか合格できません。

次回からその内容を私の経験を中心にブログに載せていく予定です。

師走を迎えたら急に寒さが厳しくなりました。
皆さまお体ご自愛ください。

 

(2014年12月7日(日) 18:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で苦労した経験を基に全力サポート!学習法の相談も大歓迎

独学応援V宅建講座
市ノ瀬祐 (宅建)

新橋・品川・川崎・大崎・五反田・目黒・恵比寿・御徒町・浜松町・田町・溝の口・西大井・...

ブログ記事 ページ先頭へ