全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座兵庫 竜太の宅建講座 スクールブログ 今年の宅建試験...

今年の宅建試験についての知り合いの感想と自分の強み

おひさしぶりです。最近は急に冷え込んできましたねー。体調には気を付けてくださいね。
では、本題に入りたいと思います。


今日の昼ご飯は、司法書士受験生の友達(年上)と食べてきました。この人は、今年の司法書士試験で、総合点では、合格点を超えていたが、記述の基準点に1点足りなかったという方でした。
僕からしたら、化け物です(笑)

その方が言っていたのですが、業法は、個数問題が多かったが、よく読んだら、解けるもんだいであった。
しかし、権利関係は、難易度が高かったように思うといっていました。

そこで、改めて思ったのですが、士業になるということもあり全体的に難易度があがるのではないかと思いますが、その中でも権利関係については、特に不安になるのではないかと思いました。

それを考慮したうえで、僕は、自分が受験生として勉強している権利関係に比重を置きつつ皆様のサポートをできたらと考えました。

なので、権利関係に不安がある方は試しに体験講義をとってみませんか?
出来るだけわかりやすく印象に残りやすい講義を受講される方と作っていきたいと思います。

 

(2014年11月22日(土) 15:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で心得た戦略を元に、楽しくレッスン。教え方も上手いから初心者も安心

竜太の宅建講座
尾上竜太 (宅建)

伊丹・宝塚・池田・川西能勢口・伊丹

ブログ記事 ページ先頭へ