全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座香川 高橋宅建講座 スクールブログ 次回は宅建士と...

次回は宅建士としての試験

宅地建物取引主任者は、平成27年4月1日より宅地建物取引士になります。

これで心配するのは、次回からの宅建試験がどう変わるかでしょうね。

やはり士業に格上げされる以上、これまでの宅建試験と比較して、難易度は
上がると予想するのが妥当なのではないでしょうか。

この予想から、今回の試験に何としても合格すると、気合いれて
勉強した人も多かったと思います。

従って、次回からの宅建の勉強については、今までのような過去問重視に
よる勉強法は通用しなくなると思います。
今後からは、各論点についての理解を中心とした勉強法が重要となります。

この各論点の理解は、ただ本を読んだだけでは難しく、独学での合格は
今まで以上に頑張らなければならないでしょう。

私のレッスンにおいては、「理解できた!」、「わかった!」を実感
することにウェイトを置いてます!

一緒に頑張りましょう!

 

(2014年10月27日(月) 12:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポイントをおさえて効率よく勉強!実務に生かせる知識をお伝えします

高橋宅建講座
高橋尚史 (宅建)

宇多津・金蔵寺・善通寺・琴平・高松・昭和町・香西・端岡・坂出・丸亀・観音寺・片原町・...

ブログ記事 ページ先頭へ