全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 独学応援V宅建講座 スクールブログ 独学で宅建合格...

独学で宅建合格を目指す方へ 3

 初秋らしい霧雨が降っています。気候も涼しくなり学習に集中できそうですね。
今回は模擬試験の活用についてお話します。この時期は市販の予想問題集を実践形式で解いたり専門学校の模擬試験を受ける方も多いと思います。このときに注意する点は以下の通りです。

1.模擬試験はあくまで模擬試験です。結果が良くても悪くても一喜一憂しないことです。
それよりもどの分野のどのような問題がなぜ間違ったのかを精査することです。
そして試験日までの期間を逆算して対策を立ててください。特に間違えたのが基本問題なら完全に理解するまで繰り返し解いてみましょう。基本問題を落とすと合格の可能性はかなり低下します。

2.宅建の試験は50問のマークシート方式です。中には難問奇問が出題されます。これを後回しにして解く場合も、必ずどれかにマークをして次の問題に進んでください。模擬試験等でこの解答方式をして本番に向け慣れておくと良いでしょう。
これは一問ずれたためにそれまでの努力が水の泡ならないため対策です。

それでは皆さま、本試験に向けて集中しましょう。

 

(2014年9月7日(日) 11:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で苦労した経験を基に全力サポート!学習法の相談も大歓迎

独学応援V宅建講座
市ノ瀬祐 (宅建)

新橋・品川・川崎・大崎・五反田・目黒・恵比寿・御徒町・浜松町・田町・溝の口・西大井・...

ブログ記事 ページ先頭へ