全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 一見難解な問題...

一見難解な問題こそ、点数を獲得するもの

専門用語が繰り返される出題文は案外難易度が低い!

受験準備中の方々は、既に相当数の過去問題を消化されていることと思います。
また、これから全力投球をされる方々も当然おられることでしょうね。

これからの受験日までのレッスン時間は、出来るだけ効率的に行きたいと考え出すころでしょうね。何をおいても、過去問題の消化量を増やされることが、一番ですが。

ここに来てなかなか時間が取れない方々には、苦手克服の為にも、問題文中に登場する解りにくい「語句」をしっかり理解出来るように、自分用の「難解語句集」を作成して下さい。
それを、常々身近に置くことで、目にすることで、難解語句をクリアーして行って下さい。

難解そうな問題こそ、点数が稼げる問題であるとの考え方に切り替えて下さい。

 

(2014年8月26日(火) 14:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池・五...

ブログ記事 ページ先頭へ