全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 独学応援V宅建講座 スクールブログ 独学で宅建合格...

独学で宅建合格を目指す方へ 1 

 毎日酷暑の日々が続きます。
皆さま体調管理はいかがでしょうか?今年受験される方は、あと2ヶ月弱が残された時間ですね。
私はこの時期に、ひたすら本番の試験を想定した学習をしていました。
その方法は以下の通りです。
①毎週日曜日の午後1時から3時までは予想問題や過去試験を実践形式で解きます。
②その後、採点をしてどの分野の得点率が低いかを分析します。
③間違えた問題に関しては、何故間違えたかをノートに図解して記録します。
④③のノートは試験分野ごとにファイリングします。
⑤④は常に持ち歩き、得点率が低い分野を中心に繰り返し理解します。

以上①から⑤を繰り返し行い、苦手分野を補強することを心がけました。
学習する場所は図書館の学習室なとが試験会場の雰囲気に近いのでおすすめです。
この時期はとにかく試験慣れするための学習に集中するとよいと思います。
それでは皆さん合格を目指して頑張りましょう!

 

(2014年8月24日(日) 11:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で苦労した経験を基に全力サポート!学習法の相談も大歓迎

独学応援V宅建講座
市ノ瀬祐 (宅建)

新橋・品川・川崎・大崎・五反田・目黒・恵比寿・御徒町・浜松町・田町・溝の口・西大井・...

ブログ記事 ページ先頭へ