全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 消費税10%へ...

消費税10%へ向けての不動産市場の様子

不動産市場では、4月からの8%消費税の影響がボディーブローの如く効いています、市場の勢いに陰りが出ている様子。

昨年度の売上額が大きすぎた反動もあり、余計に低迷感が漂っているのでは。
予想されたこととは言え、この先の消費税10%への動きをも考慮すれば、不動産市場には勢いのある話題が少ないところ。

中古住宅市場、新築マンション市場、戸建て住宅市場、それぞれが同様の沈滞ムードの中で推移していることは、不動産市場は厳しい!と表現出来る真っ只中に置かれていると言えます。

ここしばらくは、消費税アップの反動が落ち着くのを、じっと待っていることになるのでしょうね。
経済活動全体に、当てはまることかも知れませんが。
大きな景気のうねりを、しばらくは見て過ごすことになるのでしょうね。

やはり、消費税8%は大きなインパクトを与えた出来事でした。

 

(2014年8月19日(火) 10:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池

ブログ記事 ページ先頭へ