全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 改正宅建業法、...

改正宅建業法、来年4月から施行!

宅地建物取引士への名称変更等が規定された改正業法が、いよいよ施行準備に入っているとのこと。

既にこれまでに合格している方々は、自動的に「宅地建物取引主任士」になる。
この10月に受験され合格された方々も、当然新名称が適用されることになる。

既に宅建主任者さんである方々から、施行されたら免許の有効期間に関わらず、新名称の主任士証に切り替えたいとの意向が強く出ています。

今年の9月を目処に、国交省はガイドラインを制定し、既存の合格者さんの希望に対応して行く様子です。

今年の受験者さんは、業界では、長年待望された「名称変更」と言うエポック的なタイミングを、しっかり享受して下さい。

ゴールに向けて、地道な努力を積み重ねて行って下さい。

 

(2014年8月9日(土) 12:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池

ブログ記事 ページ先頭へ