全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 不動産実務例で...

不動産実務例での顧客の悩みごと!

この様なことも覚えておいて下さい!
不動産業界のメンバーがボランティアで行っている「不動産無料相談会」では、どのような内容が顧客から相談が多いか? 
次の「宅建取引士」さん方は関心のあるところではありませんか。

広範囲な不動産実務事例の中で、相談会で頻繁に悩みを訴えられるのは「原状回復」についてです。そうです、賃貸市場における相談です!

賃貸借契約が完了し、退去する際の場面でトラブルが多いと言うことです。
敷金返還、修復費用負担、清掃費等の契約書上に明確に記載されていながら、理解不足が多い事項でのやり取りです。

これらに対応するために、国交省が作成した「原状回復のガイドライン」が存在していますが、発生する個々の事項の内容は幅広く、ガイドラインは参考程度にしかなりません。

現場では、これらの場面で「宅建取引士」さんの力量が試される時です。消費者保護の考え方で、真剣に取り組んで下さい。

 

(2014年8月6日(水) 8:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池

ブログ記事 ページ先頭へ