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厳しい法律の中で、正しい業務を行う!

宅建業務におけるトラブルを、じっくり学習することで貴重な情報が得られる。
実務でのトラブルには、顧客の不満が蓄積された結果、行き場のない気持が爆発した様なもの。

どのような取引でも顧客の立場を重視するのが当たり前!

消費者契約法に代表されるように、一方的に情報を多数所有している業者側は、判断に際して情報量の少ない顧客に対しては、充分に情報提供した上で、取引を行わなければならない・・・・業者側に相当のハンディキャップを与える内容です。

さらに、クーリングオフや瑕疵担保請求を含めた「宅建業法」を遵守することの重みは言うまでもありませんが、フライングには厳しいペナルティーが待ち受けています。

これから宅建主任者を目指される方々は、正確な知識で、正確な業務を遂行され、顧客に信頼されるパートナーとなって下さい!

 

(2014年8月5日(火) 21:45)

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この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

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