全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 生活に密着した...

生活に密着した「宅建主任者」さん!

宅建資格は非常に幅広い知識が要求されます。

実務では、不動産に関する業務に精通したプロとして活動することですが、幅広い知識との意味は「生活全般の知識」をマスターしたプロとでも言えます。

不動産をビジネスとするプロは、「衣・食・住」の情報を何でも知っているプロだと言えます。宅建資格を取得し、不動産業界に足を踏み入れた瞬間に、顧客からは不動産のプロフェッショナルと理解されるのです。

合格直後は「宅建合格者」ではありますが、知識も経験も一般の顧客よりもはるかに上回った能力を備えている者として、好むと好まざるに関わらず、そのように解釈されるのです。

実情の一端を話しましたが、そんな業界の様子ですが、新しい優秀な「宅建主任者」の参入は諸手を上げて歓迎致します。

予想外の実務が待ち受けているかも知れませんが、それらをどんどんクリアーされていかれるパワフルな受験生さん方を待ち受けています!

 

(2014年7月28日(月) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池・五...

ブログ記事 ページ先頭へ