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宅建主任者は、顧客との直接対話能力が試される!

不動産業界だけのことではありませんが、多くの「無料相談会」開催中!に気付かれることでしょう。
ビジネスにおける潜在顧客を発掘するための、営業手法です!
何のため? 潜在顧客を獲得することは、非常に有用な要素を含んでいます。
一言で言えば「顧客の囲い込み」です。

不動産業界と言えども、インターネットでの集客や以前からの「待機型」の営業では大切な顧客との接点が少なくなっています。とは言え、どこに行けば顧客と遭遇するの?
ビジネスが成立する顧客が欲しいところ。

そんな背景で、潜在顧客が集まって来る場所を設定し、イベント的に「無料相談会」を開催し、現在の、またこの先の潜在顧客を囲い込むことが、業界の常識になっています。
そのような場面で、宅建主任者は自分の能力を直接提供することが必要になっています。

宅建主任者と言えども、ビジネスが成立しなければ、収入が入りません。
資格取得の先は、自分のビジネスを取り込む仕事が待ち構えていることを、しっかりと認識しておいて下さい!

 

(2014年7月28日(月) 16:51)

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この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池

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