全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 今の受験内容は...

今の受験内容は、実務での「バイブル」です!

レッスン問題をコーチしている際に気付いたところです。
不動産に絡むトラブルで訴訟に至っている案件の顛末を確認すると、関係者の確認不足が目立ちます。

取引時には何も問題がないと思われて進行していったものが、数年後にはストレスの溜まる問題になり、時間浪費と労力の無駄になっています。
相当ベテランの宅建主任者が業務を扱ったとしても、日々発生しています。

発生した事項の時間を戻すことは出来ませんが、再発を防止することは、可能です。

物件の調査では、単独で調査出来ることは相当数存在していますので、これを充分に確認することは勿論重要です。次は関係者さんからのヒアリングを実施することの重要さを忘れてはなりません。「目で確認出来る」事項と、「聞いて初めて認識する」事項のどちらもしっかり調査することが重要です、以後のトラブルを誘因する要素が存在していないか?

業務を進める上で、忘れてはならないこと「事前の調査が重要」。
ベテランになればなる程、手抜きをしてはならないこと。

受験生が取り組んでおられるテキスト、過去問題等に含まれている内容を、思い出される時が必ず到来します。

今、そのためにレッスンされているのです!

 

(2014年7月28日(月) 12:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池・五...

ブログ記事 ページ先頭へ