全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 業務「訴訟」分...

業務「訴訟」分析の学習方法で、実践に強い「宅建主任者」になる!

只今の宅建コーチの科目で、毎回必ず実践問題として宅建業務に関わる「訴訟問題」を取り上げています。

実務を想定し、実務内容からの問題出題も視野に入れ、実務で発生している「訴訟問題」を認識し、理解してもらうのは、非常に有効な情報収集の方法であると思います。

不動産に関連し発生している「訴訟」内容に含まれるエッセンスを、しっかり認識していただくことは、それらの実践的な重要事項を自分の知識に組み込んでおくことで、受験の際に関連の問題が出題された時には、しっかり正解を導きだせるものだと、信じています。

過去問題の消化、宅建テキストの読み込み、そして「業務トラブル」の実践である「訴訟」を学習することは、受験合格により近づくものでしょう。
そして、そして、実践に強い「宅建主任者」像が見えて来ます。
資格取得後、すぐ実践の場面に登場できる「宅建主任者」が求められています。

 

(2014年7月25日(金) 21:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池・五...

ブログ記事 ページ先頭へ