全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 見かけの合格率...

見かけの合格率!真実の合格率!

宅建試験の受験条件は、「来る人拒まず」の広い内容です。
その結果、受験者の多い国家試験の一つでもあります。
毎年の合格率が15%前後との数字から見れば、合格が難しい資格とも言えます。

私見ですが、受験される方々を少し分類すると、初心者の割合が多いのではないかと。
取りあえず、今回はまず受験してみて実力を試しておこう・・・・との方々を含めての合格率であるならば、何回かの経験者、業界に従事されておられる方々だけに絞って合格率を予想してみれば、30〜40%の合格率に換算されるかも。

今回のチャレンジャーの方々で、業界従事者の方々は資格取得に非常に近いところにおられることを自覚して下さい。

受験日までのレッスンは、基本的な問題が重要であることを再認識して、宅建知識のことばかりで頭の中が、くるくる回っている様にして下さい。

今年で必ず「合格する!」、その気持ちがあれば、「合格出来る」今年です!

 

(2014年7月22日(火) 16:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池・五...

ブログ記事 ページ先頭へ