サイタ資格取得講座宅建講座群馬 目指せ合格宅建講座 スクールブログ 今からでも宅建...

今からでも宅建合格は間に合います!

私自身は独学で苦労をしましたが約3ヶ月の勉強で合格しました。

1日3時間、とにかく参考書を読んでいました。

それで昼間の空いている時間はポケットブックでちょいちょい勉強をしていました。

試験1ヶ月を切るとひたすら過去問をやったり覚えた部分が曖昧な所を確認して試験にのぞみました。

ここで重要なのは自分に合う参考書を選ぶこと、あまり分厚く丁寧なものでなくてもいいです。

後は一緒に勉強できる仲間ですね。

ここで言うと私とレッスンを受ける生徒さんです。

ここまで揃えば後はやり方を覚えて合格を目指すのみです。

来年から宅地建物取引主任者から宅地建物取引主任士と名称が変わり資格として格上げされます。

今のうちに一緒に合格へ向けて頑張りましょう!

 

(2014年7月17日(木) 3:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

3ヶ月で宅建合格!独自の勉強法で楽しく教える、ユーモアあるコーチ

新着記事

どうも御無沙汰しております。 もう宅建の申し込みは終わりましたね。 後は試験まで勉強あるのみです。 私が教える強みとしてはあまり出題されませんが建築学を学んでいたので建築物の基本的な知識を得意としております。 まあ…製図は大変でしたが… 取れる所はきっちり点数とっ...

カジキの味噌漬けがお昼ご飯です(笑) 帰ったら勉強とベースの練習頑張らねば!

どうもこんにちは、磯野波平です(嘘) まあそれはともかく宅建試験の締切は31日ですよ。 そして都道府県別に願書は異なるので注意してください。 話は宅建試験になりますが本当にまだ願書書いて勉強すれば間に合います! これから不動産関係の仕事が決まってる人、取らなければいけな...

私自身は独学で苦労をしましたが約3ヶ月の勉強で合格しました。 1日3時間、とにかく参考書を読んでいました。 それで昼間の空いている時間はポケットブックでちょいちょい勉強をしていました。 試験1ヶ月を切るとひたすら過去問をやったり覚えた部分が曖昧な所を確認して試験にのぞみました...

本日より登録しました宅建講師の伊早坂有輝です! 写真ではベースも持ってますがバンドもやってます! 宅建て難しいなって思うかもしれませんがやり方さえ覚えれば一発合格できますよ。 私はその筋道を作るお手伝いをしたいと思ってます。 こんな見た目でも宅建持てるんですから(笑) ...

ブログ記事 ページ先頭へ