全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ 得意のジャンル...

得意のジャンルと苦手なジャンルの組み合わせ

そろそろ、宅建受験問題集を購入を考えておられる方々が増えて来ている頃。
書店には、過去問題集・今年度の予想問題集が沢山並んでいますが、どれを選ぶか悩むところですね。

試験の問題には、受験者さんの得意な問題と苦手な問題が組み合わされている訳です。
そこで、受験に向けてのトレーニングを開始される時のアドバイスですが、苦手なジャンルからトレーニングを始めるのでなく、ご自身が得意とされるジャンルの問題から、着手して下さい。
苦手なジャンルは、後回しにして下さい、得意問題で確実に点数を稼げるようにすることこそ、合格へのステップです!

実際の受験において、得意ジャンルの問題で確実に点数を獲得していると思いきや、間違っていた。
当然のことですが、自信のあると考えていたジャンルで、点数を取り逃がすことがあるのです。これは、辛い!本当に辛い!

この時期からスタートされる方々は、得意分野での取りこぼしを無くすレッスンを、きっちりして下さいね。得意ジャンルで確実に得点を積み上げる重要さを確認して下さい。

得意分野問題で、強い自信が出来上がると、これからの受験に向かう気持ちに余裕が生まれます。120分で50問に、自信と余裕を持って取り掛かって下さい。

 

(2014年6月25日(水) 11:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池・五...

ブログ記事 ページ先頭へ