全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座京都 なるほど納得の宅建講座 スクールブログ まだまだ少ない...

まだまだ少ない「宅地建物取引主任者」さん

数多くの不動産関連会社では、より多くの「宅建主任者」を要望しています。
毎年実施される「宅建試験」に多くの受験者がチャレンジされますが、25年度の合格率は15%程度です。ますます、社会で要望される資格の代表的な一つになっています。

各不動産会社では、業務上で法令遵守が非常に重要なポイントであり、また不動産関連実務が複雑になっている現在、直接業務を遂行する「宅建主任者」は一人でも多く確保しておきたいところ。存在価値の高い資格です。
業務従事者5名当り1名の宅建主任者が必要となっています。当然、不動産の専門会社では、全員が「宅建主任者」であるべきだと思います。

今年の2月、4月に宅建実務講習の講師を務めました。
既存の宅建合格者に対して、実務経験2年分を、2日間の講習参加で同等と認める制度です。合格後、少しでも早く「資格」を活かしたいとの、熱心な方々です。

受講生の方々の年齢層は非常に幅広く、学生さんから定年後の団塊の世代まで、熱心に受講されていました。まさに、これから「宅建資格」にチャレンジされる皆さんも同様に進まれることでしょう。

今のあなたのような「宅建資格」受験予定者の皆様には、本当に有利な条件が存在しています。
それは、試行錯誤を何回でも繰り返えすことが出来る「時間」がたっぷりあることです。一緒に頑張りましょう!

 

(2014年6月17日(火) 13:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産コンサルタントとしての実務経験をベースにした合格ノウハウとは

なるほど納得の宅建講座
後村和治 (宅建)

野洲・守山・山科・京都・大津京・堅田・三条・河原町/四条・烏丸・北大路・烏丸御池

ブログ記事 ページ先頭へ