全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 タケイ宅建スクール スクールブログ ■鑑定:地価公...

■鑑定:地価公示法、不動産鑑定評価基準

■鑑定:地価公示法、不動産鑑定評価基準

地価公示法または不動産鑑定評価基準のどちらか1問が出題されます。

地価公示法が出題されたらすごく簡単なので確実に1点確保してください。

不動産鑑定評価基準は基本用語に注目してください(原価法・取引比較法・収益還元法等々)。

不動産鑑定評価基準も過去問を繰り返し熟読することで得点できます。

問題文が長いのが特徴です。基本知識を確保して、応用問題に対応していってください。

理解することと、過去問を繰り返し読んで出題傾向を把握してください。


地価公示法:適正な地価を構成して経済の安定を図ることを目的とする法律です。

不動産鑑定評価基準:不動産鑑定評価を行うときの評価の基準とを決めるものであります。

比較的に理解しやすく、暗記も案外楽です。

 

(2014年6月8日(日) 9:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅建の試験対策DVDを発刊。ベテラン講師が、すき間時間活用の極意を伝授

タケイ宅建スクール
武井信雄 (宅建)

品川・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・武蔵浦和・浦和・大宮・東大宮・板橋・十条・与...

ブログ記事 ページ先頭へ