全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 タケイ宅建スクール スクールブログ 【宅地建物取引...

【宅地建物取引主任者の魅力】

【宅地建物取引主任者の魅力】

不動産業界においては、常に高い需要があるので、就職・転職に有利であることは言うまでもなく、昇進・昇格に直結したり、資格手当が付与されたりと、メリットの多い資格と言えるでしょう。

他の業界においては、特に金融・保険業界において、融資やその審査等の場面で、宅地建物取引主任者としての知識は非常に有効であると言えます。また、それ以外にも、企業が保有している不動産の活用方法や新規出店に伴う調査等、幅広い活躍の場があると言えるでしょう。

宅地建物取引主任者試験で出題される法律は、他の資格試験においても、その多くが出題範囲となっています。

中でも民法は、多くの法律系資格の出題範囲となっており、行政書士や司法書士、またマンション管理士などの新しい資格試験を受験する際にも非常に有利となっていますので、宅地建物取引主任者試験の合格をきっかけとして、ダブル・トリプルライセンスを目指すことも夢ではありません。

 

(2014年5月30日(金) 20:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅建の試験対策DVDを発刊。ベテラン講師が、すき間時間活用の極意を伝授

タケイ宅建スクール
武井信雄 (宅建)

品川・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・武蔵浦和・浦和・大宮・東大宮・板橋・十条・与...

ブログ記事 ページ先頭へ