全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 タケイ宅建スクール スクールブログ ③ 指先を動か...

③ 指先を動かす作業で脳を刺激する。(書写)

③ 指先を動かす作業で脳を刺激する。(書写)

健康で、長生き、な人は、よく体を動かすばかりか、指先をよく動かす人が多いのです。パソコンで両手を使うようにしていくこと(中年の人)を習慣にすると良いと思います。

もちろん、条文を写筆をしていくことをお薦めします。

体で覚えるのが、あとで、役に立ちます。人間どうしても焦ります。なんか、こんなことやってていいのかと受験勉強しながら思うものです。

一問でも多くの問題をやった方がいいのではないかと思うのですが、そこは、基礎力のなさが、後半になって、追い込みを掛ける時にどうしても挫折の原因になります。


基礎力をつけるためにも、条文もしくは、テキストの重要点を書き込むノートつくりをお薦めします。

夏休み前までは、時間があったら、手を動かす。これが合格力を鍛えます。

 

(2014年5月18日(日) 10:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅建の試験対策DVDを発刊。ベテラン講師が、すき間時間活用の極意を伝授

タケイ宅建スクール
武井信雄 (宅建)

品川・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・武蔵浦和・浦和・大宮・東大宮・板橋・十条・与...

ブログ記事 ページ先頭へ