全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 タケイ宅建スクール スクールブログ ⑩ 心静かに、...

⑩ 心静かに、健康に注意

⑩ 心静かに、健康に注意

宅建資格試験は体力です。具体的には最低2時間,本を読み続けられる体力が必要だと思っています。本試験の時間が2時間だからです。

これは簡単なようでいて,普通の人にとっては相当な訓練が要ります。

じっと座って2時間活字を読んでいても,ただ形だけで内容が頭に入っていないという経験をすることが有りますが,これは体力がない証拠です。

そして、歩くことをお勧めします。それも、宅建項目をぶつぶついいながら歩くのがいいのです。

そして、普段から、心の平静を保つよう、生活態度を形成していくことであります。



人と争わないこと、議論はしないこと。試験が終わるまでは、と思いつつ静かに忍耐強く、平穏に過ごし、試験に集中できる環境を作り出すよう、毎日心がけていってください。

 

(2014年5月16日(金) 9:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅建の試験対策DVDを発刊。ベテラン講師が、すき間時間活用の極意を伝授

タケイ宅建スクール
武井信雄 (宅建)

品川・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・武蔵浦和・浦和・大宮・東大宮・板橋・十条・与...

ブログ記事 ページ先頭へ