全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 タケイ宅建スクール スクールブログ 2 受験資格は...

2 受験資格は (誰でもOKですなのです。)

2 受験資格は
   誰でもOKですなのです。
『年齢、学歴等の制約はありません。誰でも受験できます。』

平成8年からは宅地建物取引主任者資格試験の受験資格に対する制限が廃止され、年齢・性別・学歴などに一切関係なく、誰でも受験できるようになっています。

そのため若年者の受験も増え、昨年 (平成17年) の最年少合格
者は14歳なんだそうです。ちなみに過去の最年少合格記録は13歳 (平成14年) 、逆に最高齢合格記録は90歳 (平成17年) なのだとか。残念ながら不合格だったものの、10歳の小学生による受験もあったようです。

記憶力の衰えが始まった中年以上の人が宅建の内容に初めて触れるとだいぶ難しく感じられるでしょうが、

普通の大学受験を目指す高校生レベルの[読解力と記憶力、]ほんの少しの法律的センス、それにちょっとばかりの簡単な受験テクニックがあれば、宅建試験の合格は何ら難しいことではありません。

何しろ試験に合格して資格を登録している人だけで約75万人余り (平成17年3月末時点) もいるような資格です。

 

(2014年5月16日(金) 9:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅建の試験対策DVDを発刊。ベテラン講師が、すき間時間活用の極意を伝授

タケイ宅建スクール
武井信雄 (宅建)

品川・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・武蔵浦和・浦和・大宮・東大宮・板橋・十条・与...

ブログ記事 ページ先頭へ