全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座広島 宅建ヒロモトスクール スクールブログ 恩師と弁護士先...

恩師と弁護士先生の影響で宅建受験を決意!

さて、前回に続き、もう少し自分の体験談をお話しておきましょう。

受験動機です。学生だった頃、卒業論文指導教官のT教授(元司法試験考査委員)に、「せっかく法律を学んでいるのだから、宅建と行政書士は取っていたほうがいいよ。」と偉い先生から言われたものですから、緊張のあまり、超素直な私は「わかりました。受けます。」と答えました。これが理由です。つまり恩師の勧めです。

さらに、その頃、お世話になっていた弁護士先生が取引主任者証の更新のときに受講が必要な法定講習の権利関係の講師をなさっていて、宅建のテキストが法律事務所に置いてあり、幸運なことにその教材で勉強できたことです。

宅建受験の動機をレッスン開始時にお尋ねしますが、どのような動機であれ、受験の思いが燃え上がるということは、自分の中にその適性があるということです。断言します。

適性は楽しさにつながります。だから、白紙からのスタートでも、かまいません。適性があるのですから、必ず学習を続けられます。もちろん、コーチの私が伴走しますので、安心してください。



 

(2014年4月4日(金) 17:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講義経験6000時間以上!経験が裏付ける合格メソッド伝授します

宅建ヒロモトスクール
廣本啓一 (宅建)

天神川・広島・横川・西広島・新井口・五日市・新白島・下祇園・本通・八丁堀・立町・袋町...

ブログ記事 ページ先頭へ