全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座広島 宅建ヒロモトスクール スクールブログ あの頃の私・・...

あの頃の私・・・宅建初受験

昭和60年の10月、広島市内のとある中学校の教室で、ぎりぎり20歳代の私は宅建試験開始を緊張感なく待っていました。準備万端とまでは言えないまでも、なぜか「やることはやった。」という心境で、心の中で「カモーン!」と叫んでいました。
当時はマークシートではなく、手書きで正解番号を記載するものでした。得意の権利関係が思ったより難しかったのですが、とりあえず50問目までの第1判断では、32問解答できており、残り時間で保留問題の決着をつけました。当時の私のレベルはこの程度です。
合格した時は、「これで自分は国家資格者になった。」と自信がみなぎったものです。
講師となってからも、宅建受験をしていましたが、50歳代後半の今の私は、マークシートをきちんと塗りつぶすことが、老眼のせいで・・・
あの頃の私は、理ではなく勢いで合格したように思えます。
そうです。勢いは大事ですよ。

 

(2014年3月17日(月) 15:38)

次の記事

この記事を書いたコーチ

講義経験6000時間以上!経験が裏付ける合格メソッド伝授します

宅建ヒロモトスクール
廣本啓一 (宅建)

天神川・広島・横川・西広島・新井口・五日市・新白島・下祇園・本通・八丁堀・立町・袋町...

ブログ記事 ページ先頭へ