全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座神奈川 ハラの宅建 虎の巻36点教室 スクールブログ 25年度宅建試...

25年度宅建試験の難易度は?

皆様こんにちは
宅建コーチのハラです。

合格した方々は登録講習も、終わった頃でしょう。

昨年の宅建試験を振り返ってみて

各専門学校の講師の方々のご意見を参考にしますと、やはり民法が難しかったとの事。

確かに、過去問だけでは高得点は難しいように思いました。難問が、初っぱなから3~4問続き、受験生を焦りの底へ導く構成。
出題者め、やってくれたよ って感じでした。

その分、業法はかなり易しかったようです。

法例上の制限・税その他も、曖昧問題?1問 難問?2問くらいでしょうか。

今年も曖昧問題?正解は2つ?合格者を調整するための問題かと思われるものがありました。

この一問で合否が分かれた人は、悔しいかもです。

でも、なんやかんやで、結果 例年並み合格点33点。

ホッとした人はおめでとう。

モヤモヤを残して再起にかける人は、レバ・タラの未練はバッサリといきましょう。

今年も試験日までアッと言う間です。
モチベーションを上げていきましょう。

 

(2014年3月15日(土) 12:34)
この記事を書いたコーチ

2ヶ月で資格取得!不動産会社社員向け講座も行う宅建指導のベテラン

ハラの宅建 虎の巻36点教室
原義久 (宅建)

横浜・目黒・渋谷・武蔵小杉・中目黒・学芸大学・自由が丘・新丸子・元住吉・日吉・綱島

ブログ記事 ページ先頭へ