全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 シラサカ宅建合格講座 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!まずは自己紹介から

はじめまして!
私のページをご覧いただきありがとうございます!

初めて宅建試験にチャレンジしようとしている方、以前チャレンジしたものの合格に至らなかった方、いずれにしても次回の宅建試験への合格意欲が高い方がご覧になってるかと思います。

資格試験対策は、資格学校など「試験のプロ」に教えてもらうのが一般的ですよね。
通学、通信教育、どちらでも合格するための実力は備えられると思います。
そういった学校のホームページではなく、cyta.jp のページをご覧になってるということは、マンツーマンで行う試験対策に興味をお持ちということですよね。

実際の試験合格者、資格を生かして実務を行ってる方に教えてもらうと、資格学校で教えてもらうよりも効率の良い、ムダを省いた試験対策ができると思いますし、資格の活かし方やキャリアプランの相談もできるのがメリットだと思います。それが資格勉強を続けていくためのモチベーションアップにつながるかもしれません。


cyta.jp ではたくさんの輝かしい経歴をお持ちの講師がいらっしゃいます。
どの先生が自分に合っているのか、迷いますよね。私が生徒だったら、大いに迷います。

講師のプロフィールから判断される受講生の方のために、まずは私のプロフィール(ちょっと波乱の人生ですが、すべてノンフィクションです)を載せます。
長文になりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



<プロフィール>
創業400年を超える老舗専門商社を退社し、学生時代からの憧れだった不動産業界へ転進。
入社後すぐに宅建試験勉強に独学で取り組み、実質2ヶ月の勉強期間で一発合格。
実務経験がゼロだったので登録実務講習を修了し、宅建主任者証を取得。

勤務していた会社では用地取得、販売受託など仕入れの業務に始まり、重要事項説明や契約立会いなどエンドユーザー相手の業務も行ないました。
住宅ローンの審査申し込みから販売物件の引渡しも行いましたので、不動産売買の入口から出口まで、すべてを一通り業務として経験してます。
また、分譲マンション売買が中心だったので、マンション管理の知識も必要と感じ、管理業務主任者試験を受験し、合格しております。

その後、リーマンショックにより不動産業界に淘汰の波が押し寄せ、勤務していた会社が倒産し、不動産マーケティング会社に転職しました。
もともと経済関連の書籍を読むのが好きで習慣化していたこともあり、改めて体系的に学ぶきっかけとして、公認不動産コンサルティングマスター資格試験を受験し、合格しております。

資格試験合格の近道・王道は心得てます。
業界経験だけでは語れない知識もお伝えできるかと思います。
私が持っているノウハウが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

 

(2013年11月26日(火) 11:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

売買、マーケティングなど業界歴豊富な先生!ツボを抑えた安心のレッスン

シラサカ宅建合格講座
白坂彰 (宅建)

南越谷・北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・谷塚・草加・松原団地・北越谷

ブログ記事 ページ先頭へ