サイタ資格取得講座宅建講座東京 PRO宅建塾 スクールブログ 本試験に向けて

本試験に向けて

早いもので今年も本試験がやってきましたね。

本試験に向けてエールを送りたいと思います。

合格された方の多くが、本試験前日にしていることって何だと思いますか?

私自身もそうだったのですが、多くの方が自身の間違いノートを確認しています。

合格される方は、現時点ですでに合格レベルにある方です。
ですから、直前はチェックするのみでOKです。

勉強よりも本試験当日、万全の体調で試験を受けれるように、体調管理をすることが一番大事です。

宅建試験は択一試験ですのでわからないところは適当にチェックしても正解する可能性はゼロではありません。

ただし、国家試験をまぐれで合格することはありえません。

ボーダーラインにいる方々にお伝えしたいのは、本試験では一問一答形式で解いていくということを是非お勧めします。絶対にこれが正解という肢でなければ必ず全部の問題を解いてください。

最後はこれだけ勉強したんだから大丈夫と自分を信じること。

是非実践してみてください。

 

(2013年10月18日(金) 23:51)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ハウスメーカーや銀行で講師を担当。盛り上げ上手な先生が、合格をサポート

新着記事

早いもので今年も本試験がやってきましたね。 本試験に向けてエールを送りたいと思います。 合格された方の多くが、本試験前日にしていることって何だと思いますか? 私自身もそうだったのですが、多くの方が自身の間違いノートを確認しています。 合格される方は、現時点ですでに合格レ...

一番頭が冴えている時間帯はやっぱり朝です。 また自分自身で一番コントロールしやすい時間帯でもあります。 早朝にお客様のアポイントが入ることは稀ですからね。 老若男女問わず、朝活することで1日の良いスタートをきることができます。 私が今まで教えてきた受講生の方で、最高齢は65歳、最年...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、宅建レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ