サイタ資格取得講座宅建講座千葉 波乗りスナフキンの宅建講座 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

この度、宅地建物取引主任者資格の講師を担当する事になりました、江野澤剛と申します。

宅建受験の基本的な学習の流れとしては民法総則から始まり権利関係、宅建業法、法令上の制限、税その他の順に学習していきたいと思いますがレッスンではポイントごとにサポートしていけたらと思っております。

よく言われている言葉ですが、私は宅建受験では「過去問を制す者は宅建を制す」と考えております。

専門的な法律用語や一般常識とは違う部分のある法律の考え方、そしてサーフィンの誘惑?には苦労しました(^-^;
なかなか成績が上がらず苦労した時期もありましたが合格する事ができました。

私の場合は大手資格予備校に通いながらも途中からは予備校のスタイルではなく自分のスタイルで学習していましたので途中悩んだりする事もありましたが、私の場合は予備校生と独学の両者の方の気持ちがわかるのではないか?と思います。

宅建資格を目指される方の動機や学習環境等も人それぞれです。学習する上での悩みはもちろん直接受験には関係なくても趣味や目標、夢や将来の事なども語り合いお互いに高め合っていけたらと思います。

これから宅建試験を受験される方、また日々合格を目指し努力されている方々のお役に立つ事ができたらと思います。

また私自身、レッスンを通じて成長していきたいと考えております。
現在私も資格取得の勉強をしています。
一緒に頑張りましょう。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

(2013年10月16日(水) 23:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

サーフィンを愛するアクティブな先生!出題ポイントを押さえ納得のレッスン

新着記事

皆さんこんばんは!! 江野澤です。 本試験も近づいてきて今が一番辛い時期だと思いますが学習の進み具合の方はどうでしょうか? 勉強しすぎて疲れた方や過去問を解き飽きた方もいると思いますがうまく気分転換しながら学習効率を上げていきましょう。 音楽を聴いたり読書をしたりスポー...

皆さんこんばんは!! 江野澤です。 本試験まで残り約一ヶ月となりました。 辛い時期になるとは思いますが時間を大切にし計画的に学習していきましょう。 この時期の過ごし方が本試験での合否に大きく影響する可能性があります。 大きくレベルアップできるチャンスでもあります。 私は...

皆さんこんばんは!! 江野澤です。 皆さん、学習の方は進んでいますでしょうか? 今年の宅建試験の受験申込み期限が迫っています。 受験申込み期限は7月31日(木)です。 まだ申込みを済ませていない方は早めに済ませるようにしましょう。

皆さん、いつも大変お世話になりありがとうございます。 江野澤です。 誠に勝手ながら、しばらくの間スケジュールの調整が難しくレッスンをお休みさせていただくことになりました。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。 尚、ブログの方はこれまで通り元...

皆さんこんにちは!! 江野澤です。 皆さん、過去問の方は解いていますでしょうか? 何の資格試験でも過去問を解く事は大切だとよく言われていますが、宅建試験では過去問の攻略は合格の為には欠かす事のできない重要課題になりますので繰り返し学習していきましょう。 テキストを分野事...

ブログ記事 ページ先頭へ