全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座千葉 波乗りスナフキンの宅建講座 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

この度、宅地建物取引主任者資格の講師を担当する事になりました、江野澤剛と申します。

宅建受験の基本的な学習の流れとしては民法総則から始まり権利関係、宅建業法、法令上の制限、税その他の順に学習していきたいと思いますがレッスンではポイントごとにサポートしていけたらと思っております。

よく言われている言葉ですが、私は宅建受験では「過去問を制す者は宅建を制す」と考えております。

専門的な法律用語や一般常識とは違う部分のある法律の考え方、そしてサーフィンの誘惑?には苦労しました(^-^;
なかなか成績が上がらず苦労した時期もありましたが合格する事ができました。

私の場合は大手資格予備校に通いながらも途中からは予備校のスタイルではなく自分のスタイルで学習していましたので途中悩んだりする事もありましたが、私の場合は予備校生と独学の両者の方の気持ちがわかるのではないか?と思います。

宅建資格を目指される方の動機や学習環境等も人それぞれです。学習する上での悩みはもちろん直接受験には関係なくても趣味や目標、夢や将来の事なども語り合いお互いに高め合っていけたらと思います。

これから宅建試験を受験される方、また日々合格を目指し努力されている方々のお役に立つ事ができたらと思います。

また私自身、レッスンを通じて成長していきたいと考えております。
現在私も資格取得の勉強をしています。
一緒に頑張りましょう。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

(2013年10月16日(水) 23:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

サーフィンを愛するアクティブな先生!出題ポイントを押さえ納得のレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ