全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 不動産会社社長が教える宅建講座 スクールブログ 宅建合格の道(...

宅建合格の道(我が社の社員編・・・)

皆さん、こんにちは。
三澤です。
今日は、みなさんと同じく今年宅建の試験を目指している弊社の社員(Fさん)のことを記載します。
Fさんは、私が独立して会社を立ち上げる際に引き抜いてきた女性社員ですが、不動産会社の経験は長いものの事務方が中心で、契約関係等には携わっていなかったため特に宅建の免許は求められていませんでした。
良く不動産会社では宅建を取得していると特別報酬を出してくれる会社もありますが、当時の会社ではそれもなかったので特に必要なかったようです。

彼女は、現職について営業もやりますし、もちろん契約ごとも行いますので、やはりその都度(契約の都度)、重要事項説明を行うために私に声をかけるのが嫌なようで。。。

今年は頑張ると息巻いております。

もちろん私は応援していますが、まずは一歩踏み出すように言いました。

なぜなら前にも書きましたが、宅建ってそんなにむずかしくないんじゃないか?なんて嘘の情報が流れているから、見ていてどうも本気じゃないんじゃないかと思わされます。

バッグにはテキストを毎日持参していますが、なかなか開いたところを見たことがなく。。。

合格にはまずはやってみる!

そして、一定の時間(合格に必要な勉強時間)を何とか確保する!

これにつきます。宅建では特に。

決して最難関ではないですが、難関の試験です。心してかからないと。



あと数日みて動かなければ、私が本気にさせようかなと考えております(笑)

 

(2013年7月30日(火) 14:17)

前の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社の社長!多彩な現場エピソード~進路の相談まで濃密なレッスン

不動産会社社長が教える宅建講座
三澤浩三 (宅建)

東京・上野・御徒町・秋葉原・神田・有楽町・新日本橋・日本橋・銀座・大手町・小伝馬町・...

ブログ記事 ページ先頭へ