サイタ資格取得講座宅建講座千葉 効率よく宅建 スクールブログ for the...

for the player

「てめぇら、何タラタラやってんだ!なめてるとぶっこ○すぞ!!」

朝、気持ちよく土手をジョギングしていたら急に聞こえてきた言葉。

みるとどこかの少年野球チームでした。

私より少し若いだろう監督かコーチの男性がチームに向かってこの言葉です。


気になって少し眺めていたのですが、その後も罵倒するような言葉ばかりで、どうすればうまくなるのかの指導はほぼありませんでした。

あんな言葉を浴びせられながら子供たちは上達して、野球の楽しさを感じていけるのかと何か辛い気持ちになりました。(ーー;)

指導する立場、コーチする立場の人が自分が主役のように振る舞う、ましてや自分の気持ちを解消するように上から目線で罵倒するなんてことは論外じゃないかな・・・。


“for the player” 

サポートするということは主役の本人が輝くためにどうするかを考え実行していくことだと。

自分のやり方を押しつけて、ましてや上から物申すなんてことではないと思ってます。




 

(2013年7月28日(日) 8:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役の行政書士。FP等も合格済みなので、宅建以外の資格取得相談も歓迎!

効率よく宅建
高橋紀之 (宅建)

西船橋・本八幡・船橋・南行徳・妙典・原木中山・船堀・一之江・瑞江・篠崎

ブログ記事 ページ先頭へ