サイタ資格取得講座宅建講座東京 不動産会社社長が教える宅建講座 スクールブログ はじめまして♪

はじめまして♪

皆様、はじめてブログ書かせていただきます。
先日よりプライベートコーチをやらせていただくことになりました。
名前は三澤浩三(みさわこうぞう)といいます。

大学卒業後、約7年ほど不動産業界を経験し、昨年独立したての新米経営者ですが、以前から教えることに興味があり、是非不動産業界の生の声を交えた宅建の指導ができないかと考えておりました。

ここにチャンスを頂きましたので是非、がんばりたいと思います!!


ここで、宅建について少し書かせていただきます。
これから始める皆さんの少しでもお役に立てればと思います。

宅建は実はかなり誤解されているところがあります。
それは、国家試験でありながら、そんなに難関じゃないとの認識です。
皆さんもそうかもしれませんが、私も勉強を始めるまでは「宅建くらいとれるだろ」「少し勉強すれば大丈夫だな」なんて思っていました。
でも宅建って結構難関なんです!!
私の前職の後輩は皆すばらしい学歴の持主(東大・京大・早稲田等)ですが、新卒のほとんどが宅建落ちてました(泣)
では、なぜ上記のように簡単だと思われているのでしょうか?
それは、はるか昔の宅建試験が受ければ受かる試験だったからです。聞いた話では持ち込み自由だったらしいです。
でも今は違います。本当に真剣に勉強しなければ受かりません。そして正しい勉強方法をしなければ受かるまでに時間がかかります。
私自身は仕事しながらの勉強でしたので、どうしても効率が求められました。
今回みなさんにご提供したい勉強法は私が当時実際行っていたものです。
これを実施すれば必ず受かります!私もこれで40点で受かりました。

是非信じて、一歩踏み出しましょう。

そして専門知識をつけ新なフィールドへチャレンジしましょう。

私も全力でお手伝いいたします。

よろしくお願いいたします。

はじめまして♪

(2013年7月14日(日) 11:06)

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社の社長!多彩な現場エピソード~進路の相談まで濃密なレッスン

新着記事

皆さん、こんにちは。 三澤です。 今日は、みなさんと同じく今年宅建の試験を目指している弊社の社員(Fさん)のことを記載します。 Fさんは、私が独立して会社を立ち上げる際に引き抜いてきた女性社員ですが、不動産会社の経験は長いものの事務方が中心で、契約関係等には携わっていなかったため特に宅建...

皆さん、お疲れ様です。 今回は本業の不動産業について少し書かせていただきます。 昨日無事に不動産オーナー様からお預かりしておりました、店舗の契約を終えました。 この店舗は神田小川町にございますが、もともとお蕎麦屋さんでした。 今回、新たにうどん店に生まれ変わることになり...

皆様、はじめてブログ書かせていただきます。 先日よりプライベートコーチをやらせていただくことになりました。 名前は三澤浩三(みさわこうぞう)といいます。 大学卒業後、約7年ほど不動産業界を経験し、昨年独立したての新米経営者ですが、以前から教えることに興味があり、是非不動産業界の生の声...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、宅建レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ