全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座千葉 効率よく宅建 スクールブログ 宅建はむずかし...

宅建はむずかしいか?

「宅建は難しいか」と言われれば難しくないとは言えません。

合格率は15~18%程度で推移し、相対評価の試験なので何問できれば合格ということも決まっていません。

でも、狙うべき水準はある程度分かっていますので、そこへ向けてどうやって最小限度の労力(費用)で到達するかにかかってきます。

方法はひとにより違いますので一概にこれがよいとはいえませんが、私の例を見ても、多額の費用と労力を払って学校に行くほどの資格ではないと思っています。(独学でした。)

社会経験のある方なら効率よく学べばいける。そんな資格であると思っています。

その割には不動産関係では5人に1人いなければならないという需要の多い資格であり、ある意味“お得”な資格かもしれません。

もちろん資格取得にはご本人の努力が一番ですのでご理解ください。

ただ私も途中少し相談したいなぁという場面も何度かありましたので、その辺をサポートさせていただければと思っています。

宅建はむずかしいか?

(2013年6月7日(金) 14:13)

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役の行政書士。FP等も合格済みなので、宅建以外の資格取得相談も歓迎!

効率よく宅建
高橋紀之 (宅建)

西船橋・本八幡・船橋・南行徳・妙典・原木中山・船堀・一之江・瑞江・篠崎

ブログ記事 ページ先頭へ