全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 宅地建物取引主任者 スクールブログ すごく久しぶり...

すごく久しぶりの更新です

面目ないことですが、すごく久しぶりの更新となります。
昨年の試験前から 試験当日をはさんで 昨日まで資格予備校の「宅建講座」と「基金訓練講座」「求職者支援訓練講座」を担当していまして、かなりハードでした。
昨年度の結果を報告いたしますと・・・
全生徒さんが約210名、そのうち「宅建講座」と「企業研修」の生徒さん約130名 「基金訓練講座」と「求職者支援訓練講座」の生徒さん約80名 
合格率は全生徒さんで計算すると約27% 全国平均の2倍には届きませんでした。(合格者全員と連絡がついたわけではないため、それ以外に合格者がいるかも知れませんが、カウントしていません)
ただ2ヶ月半前に始まった「基金訓練講座」の生徒さんは約30名おられましたが、35点で涙を飲んだ方が6名という結果です。あと少し努力していれば!という方々でしたが、ポジティブに考えると「2ヵ月半でも十分間に合う」ということにもなります。
今年の試験にはまだ時間があります。
しっかり準備できます。
がんばりましょう。

 

(2012年3月15日(木) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手資格予備校講師・コンサル・行政書士事務所経営など豊富なキャリア!

宅地建物取引主任者
モーリス (宅建)

京王多摩センター・多摩境

ブログ記事 ページ先頭へ